虫歯治療

虫歯とは主に"ミュータンス菌"と呼ばれる最近が原因で引き起こされる状態の事を指します。ミュータンス菌は歯に残った食べかすの中にある糖を分解し、酸を精製。これが元で歯の表面が溶け出していきます。 かなり進行してしまってからでは、治療も困難になりがち、早期発見、早期治療の為にも、少しでも気になる方は一度ご来院下さい。

歯周病治療

歯周病の原因とは、歯を支えている歯肉(歯茎)や歯槽骨に起きる変化で、虫歯と違って痛みはありませんが、進行すると歯茎が腫れる、口臭がひどくなる、歯がぐらつく、などの症状があらわれ、やがて歯が抜け落ちてしまいます。 近頃歯磨きのときに歯茎から血が出る、歯がぐらつく・・・等、気になることはありませんか? 歯垢はしばらくたつと"歯石"となり、歯磨きでは落ちません。 気になる方は一度ご相談ください。

小児歯科治療

当院では、おもに乳歯が生えそろってくる2~3歳頃から永久歯の歯並びが完成するまでのお子様を対象として治療を行います。 むし歯の治療と予防、歯並びや噛み合わせの治療、歯のけがの治療、食事指導などを行っております。

• 対象疾患
    • むし歯
    • 歯並びや噛み合わせ
    • 歯のけがの治療

• 予防処置について
    • フッ素塗布 乳歯・永久歯ともに定期的に塗布することで、歯質を丈夫にし虫歯を防ぎます。
    • シーラント 奥歯の溝に薬を流し表面のでこぼこを無くす事で、汚れがたまりにくくなり虫歯を出来にくくします。
    • サホライド 歯の表面が溶けて虫歯になり始めた所に薬を塗布する事で、虫歯が進行しないように抑制します。 むし歯や歯肉の病気の治療が終わっても、年に2〜4回の定期健診を行う事が、お口の健康管理に非常に重要です。 早い段階からの診察をお勧め致します。

審美歯科診療

保険診療で治療した、歯のかぶせ物、気になっていませんか? 歯の銀色を気にして口を大きく開けて笑えない・・・そんな方にお勧めなのが"セラミック"、金属やプラスチックと比べて、強度や見た目でも優れた素材です。 同じセラミックのかぶせ物でも種類がいくつかございます。 気になる方は、まずはお尋ねください。